オイリー肌の人によさそうな化粧下地

もうすぐ6月ということで、これから気温も湿度もぐんぐん上昇してくるはずです。
オイリー肌の人にとっては厄介な季節です。
この季節を乗り切るにあたって、オイリー肌向けの化粧下地を紹介します。

参考にしたのはこのサイトです↓。
http://xn--eckl7qsc507qklgbvhg64fllh.com/

早速ですが、紹介したいのはMIMURA SMOOTH SKIN COVER(ミムラ スムーススキンカバー)についてです。
ネット以外ではあまり見かけないのでおそらく通販のみで販売している商品だと思うのですが、ネットレビューに目を通すとなかなかの評判です。
まだ新しめの商品ですが雑誌・ウェブでの露出も増えてきた注目商品です。
かなり小さめの容器に入った商品ですが部分用下地ではなく顔全体に使えます。
容器が小さくても一度に使う量はとても少ない量でいいので、1つ買えば約2ヶ月間は使えます。
クリームは手に取ると「まるでふわふわのホイップクリームのようだ」という人がいるくらい柔らかで、それを顔全体に薄く伸ばして使います。
ぼてっと一か所にたくさんつけたり、一度に使う量を多くしすぎたりしないように気をつけます。

パウダーが配合されていて仕上がりはサラサラで、オイリー肌の最大の敵といっていい「顔のテカリ」を抑えてくれます。
それ以外にも顔のシワや凸凹とクレーターのようになった部分もカバーしてくれます。
新しくオイリー肌向けの化粧下地を試すなら、まずはこのMIMURA SMOOTH SKIN COVER(ミムラ スムーススキンカバー)をおすすめします。

これとほぼ同じ特徴を持ったシルキーカバーオイルブロックという下地もあるのですが、これについては参考サイトを見てください。

オイリー肌の人の洗顔についてですが、ゴシゴシと強い洗顔をしたり、一日に何度も過剰に洗顔をするとお肌の皮脂を取り過ぎてしまい、その結果さらに過剰に皮脂が分泌されてしまうので、洗顔はほどほどにしておいた方がいいです。
そして、洗顔の後には必ず保湿を行ってください。
保湿を行わないと乾燥した肌を守るためにやはり皮脂が過剰分泌されてしまいます。