ワンデー使い捨てタイプの日本製のカラコン

日本製でなおかつワンデー使い捨てタイプのカラコンを探している人がいると思いますが、結論から言ってしまうと、この条件にあてはまるカラコンはありません。
日本製のカラコンというものはあるのですが1ヶ月交換タイプのみです。
日本製の1ヶ月交換タイプか海外製のワンデー使い捨てタイプのどちらかを選ぶことになります。

日本製のカラコンにはフォーリンアイズとトラスティトラスティがあります。
種類が豊富だけど値段が高めなのがフォーリンアイズで、種類が少ないけど値段が安めなのがトラスティトラスティです。
フォーリンアイズはカラー展開も豊富なのですがそれ以外にも、着色直径が大きめ(小さめ)のカラコンというのも扱っています。
そして、フォーリンアイズにはワンデーカラコンもあるのですが、ワンデータイプだけは海外製です。

どうしてもワンデー使い捨てタイプにこだわりがある人は海外製のワンデーカラコンを買うしかありません。
海外製のワンデーカラコンを買うときに気をつけてほしいのが、必ず日本の厚生労働省から高度管理医療機器としての承認を受けたカラコンを選ぶことです。
実店舗で営業しているカラコンショップは全て承認済みカラコンだけを扱っているはずなのでそんなに気にすることはないのですが、ネット通販で買う場合には承認済みカラコンかどうかを確認してから購入してください。

未承認のカラコンの場合には「韓国より直送でお届け」とか「個人輸入代行方式での販売」などの表記がサイト内にあるはずなので、注意して見ればすぐにわかると思います。
国内未承認カラコンがなぜこのような面倒な方式での販売になっているのかというと、国内未承認カラコンは日本では普通に販売してはいけないことになっているからです。
しかし、「日本のカラコンより安い」とか「韓国で人気」とかそういった理由で買う人がいるので、前述したような面倒な方式でネット販売をしているのです。
国内未承認のカラコンを個人輸入代行方式の通販で買うこと自体は別に悪いことではないのですが、安全面を考えると購入するのはやめておいた方がいいでしょう。

参考:ワンデーの日本製カラコン